みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

本を読み始めている。

ここ数年、読書量がものすごく落ちていた。

 

月に数冊くらいかなあ。

 

昔は年に400冊くらい読んでたと思うのだが。

 

 

読書量が減った理由は、全く響く本がなかったからだ。

 

それは本側に問題があるんじゃなく、俺の心にだ。

 

俺の心が満たされすぎていて、もはや本の言葉が心に届かなかった。

 

何も学ばない、何も感動しない人間が本を読んでも意味がない。

 

自然に読書量が減っていた。

 

 

 

 

でも最近また、著者の熱い心や気持ちが理解できるようになってきた。

 

少しずつ読書量を増やしている。

 

まだまだ2日で1冊くらいしか読んでいないが、本を読んで線を引きたくなる懐かしい気持ちに感謝を感じている。

 

ここ4ヶ月で2回も入院したりして、数年でかなりネガティブになってしまった。

 

だけど、グループでやってるとなかなかいいもので、

 

f:id:warumonost:20220319220120p:plain

 

 

f:id:warumonost:20220319220232p:plain

 

 

f:id:warumonost:20220319220410p:plain

 

が若くて明るくて元気がいいので、結構励まされた。

 

 

ま、今年からはまた俺がリーダーとして、ブイブイ言わせたい。

 

 

なんかあっても

 

「うっせーバーロー!」

 

ってやれる精神で仕事していきたい。

 

 

 

なんでこんなに復活したのだろうか。

 

自分でもわからないけど、ま、いいか。