みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒塾旅行記1

俺は日本で一番海外旅行に行ってる塾の先生だと思ってる。 常識的に考えて、他の先生が俺に勝つのは不可能だ。 近づくことさえ不可能だ。 もしそんなことをしたらそいつの塾が潰れてしまうだろう。 俺は潰れないように、他の人がしない苦労をわざわざいっぱ…

ขอขอบคุณ

仕事がたまってる。 参考書とか動画とか苦手な仕事がたまってる。 でも、本当はすごく感謝な話だ。 俺はまさか自分が先生になるって思ってなかったら、教員免許とかとってないんだよね。 教員免許ないから、学校の先生にはなれんじゃん。 まあ、学校の先生に…

旅行代理店

複数の旅行を全てバラバラにとっているので、旅行代理店と化している。 海外からメールが来ると、そもそもどの旅行だったかを確認するところから始まる。 ホテルやら飛行機やら全部個別におさえているので、頭が狂いそうだ。 どの旅行のどれを値切っていたの…

生活のリズム。

生活のリズムを変えないといけない。 いや、これは誰の人生になったんやねん? っていうくらい一気にスタイルを変えないといけない。 中途半端にやると逆にきつい。 はー、きつ。

金持ちになりたかったことを思い出した。

シップス先生のブログ読んでいたら、弁理士のことが書いてあった。 そうだ。 俺は弁理士を目指していたことがあったんだ。 当時はインターネットなどというものがなかったので、カセットテープの通信教育で勉強をしていた。 1セット20万円くらいしたと思う…

しばらくブログを書こう。

国立大学前期試験がすんで、地獄の日々が終了した。 生きるだけの1ヶ月だった。 授業しかしてなかったから、決められたことを粛々とこなしていくのみだった。 気をつけていたことは体調を壊さないことだけだった。 みんなに迷惑をかけないようにするためだ。…