みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また長期休み。

仕事のリズムができたので、またしばらくお休みします。

不思議。

こんなこと言っては申し訳ないのだが、俺、学生時代に勉強って別に楽しくなかったんだよな〜。 昔、俺がそのことを書くと、「そんなことを言うやつが先生やってるのってびっくりした。」とか書かれたことがある。 今も書かれるかもしれないけど、そういうや…

共通テストが難しすぎて涙がちょちょぎれる。

なぜ、こうも共通テストが難しくなってしまっただろうか? 俺の塾には賢い生徒しかいない。 なのに、共通テストになってから苦戦している。 センター試験の頃は「みんなで100点取ろうね。」って本気でみんなで100点を目指していたが、もはや幻だったのかと思…

マラソンに出たいと思う今日のこの頃。

人生を逆算で考えるようになった今、65歳の時に何ができるようになっておきたいか? と、考えたらマラソンでもやってみようかなと思うようになった。 だからと言って、そこらへんのマラソンで記録を狙って走りたいわけではない。 俺は俺の走り方で走ってみた…

スリランカ旅行記

久しぶりに旅行ネタでも書くか。 1ヶ月くらい前にスリランカに行ってきたのだが、マジでびっくりだった。 ま、ちょっと1000文字程度でまとめてみよう。 最近、普通っぽい旅行に飽きてたからTUKTUKかバイクで回ろうと思った。 俺がTUKTUKを持っていなかったら…

思うことだけなら誰でもできるけど、そんなものはクソにもならない。

♪ 親孝行って何?って考えるでもそれを考えようとすることがもう親孝行なのかもしれない ♪ 俺はこのクソ歌詞が大嫌いだ。 考えるだけで親孝行????? は、何様?。 いい本を読んだら感動する。 でも、何もしなかったら意味ないと思わないか? だって、人…

筋がいいのか悪いのか?

20年以上、自営業しているが、すべてがうまくいったわけではない。 何回も失敗してきた。 失敗してはいないけど、あんまりいい感じじゃなかったってのも多かった。 逆にうまくいったものもある。 最初の参考書はバカ売れしたし、ブログもあっというまにすご…

今日からしばらく日記を書こうかなっと。

「日記ブログは儲からないので無駄です。」 「日記スタイルを書く前に、どうやったら人に見てもらえるかということを考えるようにしましょう。」 いろいろなところに書いてある。 金のためにブログを書くのか.... くっだらね〜。 じゃあ、俺はのはブログって…