みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

2024-01-01から1年間の記事一覧

夢を叶える。

経営者って結局、自分の夢を具現化させようとしているはずだ。 どんな夢でもいい。 温かい家庭をつくる(そのために働く)だっていいし、大金持ちになって好き勝手にするだっていいし、みんなに喜んでもらうでもいいだろう。 俺も俺の夢の方を向いて仕事をし…

勉強マインドセット

どうやったら子供が賢くなるのだろう? 毎日毎日そのことを考えながらずっと仕事をしてきた。 今日はそのうちの一つについて書いてみたい。 「やらされてることとやってることでは全然違う。」 という話だ。 俺らみたいな仕事をしてると、一気に成績を上げな…

パガッティおじさん。

パガッティおじさんって知ってるだろうか? 俺は好きでよく見てるのだが、こんな風に生きれたら素敵だとと思う。 youtu.be 俺が脱サラして自営業を始めた時に、読んだ本の中に「自分の幸せだけを考える人に本当の成功はない。」と書いてあった。 また、何人…

そして俺は仕事界にもどっている。

ここ10年くらい幸せの勉強にハマっていたが、もはや俺の中で解が見つかったのでこれは終了だ。 俺の中で幸せとは何かというゴールに行き着いた。 ま、俺の場合、簡単にいうと 「幸せとは人である。」 ということだ(長くなるので割愛)。 そう言えば、さらに…