みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

思うことだけなら誰でもできるけど、そんなものはクソにもならない。

♪  親孝行って何?って考える
でもそれを考えようとすることがもう
親孝行なのかもしれない ♪

 

俺はこのクソ歌詞が大嫌いだ。

 

考えるだけで親孝行?????

 

は、何様?。

 

いい本を読んだら感動する。

 

でも、何もしなかったら意味ないと思わないか?

 

だって、人間は忘れる生き物なんだから必ずいつか忘れてしまう。

 

なんらかの形を残さなければ、それは無駄じゃないか?

 

 

例えば、去年世界一周をした。

 

行ってる最中はいろいろなものを見たり聞いたりした。

 

せめてメモでもしとかないと記憶が風化していくはず。

 

そのメモに従って俺はいくつかのことをスタートした。

 

まずひとつ。

 

健康(特に持久力)が大事なことに気づいた。

 

なので俺はクロストレーナーを買って、毎日持久力をつけることにした。

 

↑ こういうのね。

 

帰国してから1年間、日本にいる時はほぼ毎日運動している。

 

 

そしてアニメ。

 

アニメなんか全く興味がなかったが、海外でよくアニメの話になることが多い。

 

最低限、有名なアニメくらいは知っておいた方がいいだろう。

 

ということで1日30分だが、アニメを見ることにした(そんなに面白いとは思わないが)。

 

SPY×FAMILY、HUNTER×HUNTER進撃の巨人、ワンピース。

 

ここまで頑張って見た。

 

 

英会話。

 

それまでも英会話はしていたのだが、最近は自分のなかでテーマを決めて英会話をしている。

 

 

世界一周に行ったことで、変えた生活スタイルは他にもあるが、とにかく世界一周を無駄にしてはいけない。

 

今だって同じ。

 

自分の延長線を明確にするためにブログを書いている。

 

行動して形に残さなれけば、何の意味もない。

 

「勉強しようと思ったけど.....」「頑張ればできたんだけど...」

 

全部クソ。

 

 

世の中、いろいろなことで競争しながら生きているわけであるから、なんらかの成果を残さないといけないと俺は思ってる。

 

それが他人から選ばれることに繋がるし、自分を上げてくれる原動力になるはずだ。

 

 

さてと、今日から新しいみんちゃれのグループに入ったので、そこでしばらく頑張っていこう。