みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

そしてベトナムからインドへ...............は行かずにまたベトナムへ。

くそー。

 

許せんのお。

 

コロナでどこの国に行くのも面倒になっている。

 

インドはもちろん行ったことあるのだが、以前よりも提出書類が複雑になっているのだ。

 

空港でチケットを交換するときに、信じられないくらいチェックされる。

 

イミグレじゃないよ?乗る前の空港でだよ?

 

余裕が3時間もあったにも関わらず、一人一人の時間がめっちゃかかるので、あっという間に時間が過ぎていく。

 

挙句の果てに、これはまだ途中だからこれだけでは入国できない。と。

 

残り時間との戦いに体力が削られる。

 

そして残り時間と俺のHPがゼロになり、インドに行くのを諦めることにした。

 

ただ、世界一周に合わせてチケットを連続的にとっているので、途中で変更するとその区間のチケットが無駄になることに加え、新しいチケットを買い足さないといけなくなる。

 

でも、病気になったりコロナになることも想定して、途中でチケットを変更するシミュレーションは何度もやっている。

 

そのまま空港近くのハノイのホテルを予約して、タクシーで行くことにした。

 

「200kドン(1200円くらい)なら行ってやる。」

 

「アホか?200円やろ?こんなもの。」と思うが、戦う力が残っていない。

 

「オッケーオッケー。」はよ行け。ワレは。と思いながら、現在ハノイにいる。

 

行き先を考えなければ.....

 

チケット代が時間で上がってしまうかもしれない。

 

かわしま先生のいるマレーシアに行こう、ついでに金も借りよう。

 

そして連絡した。

 

快く引き受けてくれた。

 

ありがたいなあ。

 

すると.....

 

なになに「MySejahteraアプリ」のダウンロード?

 

はー?

 

タイのMorchanaのときもそうだったが、煩雑すぎるのだ。

 

何度か挑戦したが、明日行く国の準備としては難易度が高すぎる。

 

イージーに入れる国にしよう。

 

時間がなさすぎる。

 

というわけで今日、行き先をタイへ変更だ。

 

授業もがっつりあるので、難しいことは避けた方がいい。

 

 

あーあー。

 

カレー食ってるはずなのに、フォーかよ。