みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

タイに来てるナウ。

タイに来た。

 

はーはー。

 

ゼーゼー。

 

かなりメンタルと旅行予算を削られてしまった。

 

だが、さすが微笑みの国タイ。

 

ハノイを出るときにまた書類で色々言われて、国際電話までかけさせられて大変だったが、入国審査は超簡単だった。

 

ワクチンの接種証明さえ見られなかった。

 

イミグレのカードもないから、もはやパスポートだけあれば誰でもスッと入れるやんけ状態だった。

 

そして空港でのマスク着用率80%、マスクしている人としていない人がいる。

 

アルコール消毒もどこにあるのかわからなかった。

 

インドの滞在日数分はタイで時間稼ぎだ。

 

今回、少し疲れたのでいいホテルをとってメンタル回復だ。

 

ま、逆にお金が減っていくのだが、ここはメンタル優先で乗り越えよう。

 

 

ちょっと気になったのは、

 

 

洪水みたいになってて、歩道と車道の境が見えなくて危ないんですけど。

 

それからセブンイレブンの床に水が入り込んで、泥の池の中にあるセブンイレブンみたいになってるんですけど。