みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

俺の挑戦。

f:id:warumonost:20210404194750p:plain

 

俺は元々こういうバイクを買おうと思っていた。

 

ちょっと流れは忘れてしまったが、なぜかこのバイクを買ってしまった。

 

f:id:warumonost:20210404194924p:plain

 

乗って分かったのだが、ギアチェンジが大嫌いだった。

 

アチェンジの面白さがわかる前に、3日で売ることを決めた。

 

新車のガソリンは満タン状態から半分も減っていなかった。

 

そして買い直したバイクがこれだ。

 

f:id:warumonost:20210404195253p:plain

 

 

アチェンジは懲り懲りだったので、スクーターにした。

 

今、スクーターで非常に満足している。

 

俺の横に、かっこいい感じのバイクが並ぶ時があるが、1ミクロンも羨ましいと思わない。

 

むしろギアチェンジして乗っている人のことを気の毒さえ思うほどだ。

 

ギアをチェンジしなくてもハンドル操作だけで乗れるなら、ギアなんかいらない。

 

一番上の写真のバイクを買わなくてよかったよ。

 

誰にどう思われようと俺にとってはこのバイクが一番かっこいい。

 

 

このバイクに乗って、毎週距離を伸ばしてきた。

 

先々週、140km(広島県往復) 

先週 160km(島根県往復)

今週 140km(二人乗り)

 

いよいよ明日は、福岡県に突入する日だ。

 

片道200kmあるので、二日間で400km走る。

 

高速には乗れないので、下の道から行く予定。

 

 

本来なら軽いと思うのだが、今は尾骶骨が痛すぎるのでそれだけが心配だ。

 

いろいろなクッションを買ったり、整形外科にも行ってみたが、現段階では治っていない。

 

だけど、やろうと思った時、できるときに挑戦しておかないと年齢を重ねてしまう。

 

ベトナムをバイク縦断しようと思った時に、躊躇したためにコロナになってしまった。

 

今は尾骶骨が痛すぎてできる気がしない。

 

これからはやらなかった後悔だけはしたくないので、明日はまずは往路の200kmを走破するつもりだ。

 

復路の200kmは雨が降る可能性が結構あるので、さらに苦しくなると思うが、走り終えたいと思っている。

 

やりたいと思ったことは全部やる。

 

残りの人生はこれでいく予定だ。

 

 

明日が楽しみ。

 

というわけで明日の分のブログを入れておこうかなっと。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今から出発。

 

酒をやめてから睡眠の調子が悪く3時間半しか寝れなかった。

 

不安だ。