みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

バイクの免許を取ろうと思う。

昼前に突然閃いた。

 

バイクの免許をとろうと。

 

 

 

原付が好きすぎてほとんど原付にしか乗っていない。

 

f:id:warumonost:20201014163927j:plain

 

生徒からたまに、「先生、車持ってたんですか??」と言われることがある。

 

なぜだかわからないのだが、昔から原付が好きなのだ。

 

しかも今のこの原付は、貯めた500円玉で買った中古の原付だ。

 

前のカゴもあとからつけたし、タイヤも何度か交換している。

 

かなり長い間乗ってると思う。

 

何が好きかと言われると困る、特にこだわってるところもないし。

 

でも、大切に乗っている。

 

今まで何度も車を変えてきたが、原付はほとんど変えていない。

 

故障するたびに、「最高の修理にしてくれ。」って、部品を丸ごと交換してもらいながら今に至っている。

 

 

今まではバイクじゃなく、三輪のトライクに乗りたいと思っていたが、ちょっとバイクに乗ってみようかなあ。

 

まあ、実際俺のセンスでいくと、本当はこういうバイクに乗ってみたい。

 

ガチで。

 

f:id:warumonost:20201014165026p:plain

 

 

ただねえ。

 

これやると、またいろいろトラブルになるんだよなあ。

 

 

昔、改造自動車を買ってえらい目にあったからなあ。

 

メンテしてくれる人はどこにもいない、挙げ句の果てはガソリンスタンドでガソリン入れるときでさえ断られたりした。

 

だから普通の範囲でバイクを選ぶ必要があるということになる。

 

ただ、こういうバイクには、乗りたくない。

 

f:id:warumonost:20201014165908p:plain

 

前傾姿勢になるのが嫌なのだ。

 

f:id:warumonost:20201014170028p:plain

 

こういう姿勢になれるバイクの方が俺的には絶対に向いている。

 

前傾姿勢のバイクは、乗るときに「さあ、乗るぞ。」って思わないといけない気がするからだ。

 

車も同じで、座席が上にあるものは「よいしょ。」って乗らないといけない。

 

俺の車の座席のシートは低いので降りるときが面倒なのだが、逆にそれはいっつオッケーだ。

 

 

どっちにしても、地味な感じのバイクじゃなくて、できたら少しイカれてる人が乗るようなバイクにしたい。

 

 

スピードが大事だ。

 

やろうと思ったらすぐにやらないといけない。

 

今週中には入校式をすませたいと思っている。