みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

やはり、決めたら自分の意思で未来を動かせるな。

ここ最近、思考よりも行動を優先している。

 

考えただけのアイデアは無意味に等しいからだ。

 

やらないことには始まらない。

 

そういう風にポジティブに考えていくと、どうして今までできなかっただろう?ということがたくさんあることに気づいた。

 

なぜ、「それをやり終えるためにはどうすればいいのか?」を考えてこなかったのだろう?

 

実際に面倒なことでも、俺なら簡単にできるはず。

 

なぜなら経営者だからだ。

 

決められた枠の中で考えるのではなく、枠外の思考もありだった。

 

誰にも言えないことだが、俺は俺の中での理想の形を目指している。

 

それは塾生が多いとか、売り上げが高いとか、そういうことではない。

 

他人から見たら、「えっ、そんなことに頑張る気?」と思われることでも、俺の中の優先順位が高いから仕方がない。

 

他人からの評価なんかいらない。

 

今の日本の評価基準に合ってなくても、例えばトルコとかイランなら合ってるかもしれないし、2035なら俺が大事にしていることを大事にしている人がいるかもしれない。

 

まあ、とにかく俺は他人が見たらしょーもないことに頭を使っていく。

 

俺にとってはしょーもなくないからね。

 

俺がやりたいと思うことを形にする最善の方法を実行していくのみだ。

 

3日前から、どうやったらうまくいくのかについて考え続けている。

 

だいたいイメージは湧いているので、あとは実行していくのみだ。

 

 

やはり行動してナンボだな。

 

歳をとっていくとだんだんハンディがついてくるので、できるときにできることを頑張ろうと思っている。

 

 

とりあえず今からは、川原に行って本を読もう。