みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

今日からしばらく日記を書こうかなっと。

「日記ブログは儲からないので無駄です。」

 

「日記スタイルを書く前に、どうやったら人に見てもらえるかということを考えるようにしましょう。」

 

いろいろなところに書いてある。

 

金のためにブログを書くのか....

 

くっだらね〜。

 

じゃあ、俺はのはブログって呼ばずに日記って呼んでもらったのでいいわ。

 

YouTubeTwitter、一生懸命にコツコツとフォロワーを集めている人がいるが、そのために使った時間はどれくらいなんだろう?

 

それによって得たお金はいくらなんだろう。

 

だったら、コンビニでバイトした方が早かったんじゃないかと思ってしまう。

 

結局、頭のいい人や強い人に洗脳されてるから、思考停止のまま追随してしまう。

 

どうなの?これ。

 

SNSの進歩に合わせて世界中の人が馬鹿になっていってるんじゃないか?

 

 

そんな中、なぜ俺がまたブログを書こうとしているのか。

 

......延長線を明確にするためである。

 

 

よく、生徒に言ってること言葉がある。

 

「今の延長線上にしか未来はない。」ということである。

 

 

俺は今、みかみ塾グループの責任者で、かつ自分で化学を教えてる先生だ。

 

自分の欲しいものはおそらく全て持っている。

 

どうしてこんなに幸せなのか?

 

それは頑張った日があるからだと思っている。

 

今の目標をイメージしながら、そこに向かって努力してきたからだと思う。

 

その努力貯金で今現在を暮らしている。

 

だったら、10年後はどうなんだろうか?

 

現在の俺は努力貯金をしていると言えるのだろうか?

 

過去の努力の利子だけで生きているのではないだろうか?

 

例えば65歳になったときにどういう65歳になりたいのか?

 

そういうことを考えてると、今、もっと頑張っとかないといけないという結論に達した。

 

そのペースメーカーとして、しばらくブログを書くことにした。

 

だから、SEOとか流行りのワードとか色とかまとめ方とか....集客系のことは俺には一切関係ない。

 

そんなことに頭を作って、しょーもない小銭稼ぐくらいなら俺のど真ん中の仕事でお金を稼ぎたい。

 

と言っても、もはや欲しいものもないので、お金を稼ぐというよりはグループで幸せになりたい。

 

 

受験勉強に上手く行ってない奴がいたら、俺みたいに日記を書くといい。

 

勉強を始める前に日記を書いて、今日やることを宣言するといい。

 

俺はしばらく日記を書きながら、未来への延長線の角度を変えておこうと思っている。