みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

マラソンに出たいと思う今日のこの頃。

人生を逆算で考えるようになった今、65歳の時に何ができるようになっておきたいか?

 

と、考えたらマラソンでもやってみようかなと思うようになった。

 

だからと言って、そこらへんのマラソンで記録を狙って走りたいわけではない。

 

俺は俺の走り方で走ってみたいのだ。

 

 

コロナになる前まで俺は日本でダイビングをしたことがなかった。

 

いつも英語で説明を受けて、英語で潜っていたから日本の潜り方を知らなかった。

 

セブ島ピピ島ボルネオ島、チャム島、グレートバリアリーフパラオ....

 

 

ラフティングも大好きだが、日本でやったことがない。

 

オーストラリア、フィリピン、マレーシア、タイ....

 

日本のラフティングのルールを知らない。

 

 

同じように世界のマラソンに出たい。せっかくなら。

 

ただ、大気汚染がすごいところでは走りたくない。

 

海外の大気汚染は本当に恐ろしいから。

 

走り終わったら真っ黒になるだろう。

 

 

もしも人生で一回だけ走るとしたらどこのマラソンがいいか?

 

 

 

 

 

 

 

 

イスタンブールラソンだな。

 

アジアからスタートしてヨーロッパでゴールする世界唯一のマラソン

 

しかもコースがボスポラス海峡なんてゴージャスすぎるだろう。

 

まあ、自分の気持ちがそこまで続くかどうかわからないが、バケツリストに入れとくか。

 

そのためにはまず減量だ。

 

とりあえずあと4kg減ったら走り始めることにしよう。

 

俺の体重は20歳の頃から地球温暖化のグラフの如く増え続けてるから、ここらへんで止めとこう。

 

 

俺は元々はランナーだったわけだから、ジョブズの点と線のように、今こそ点を無理やり繋がなければいけない。

 

 

イスタンブールラソンでマラソンデビューができたら、次はジャマイカレゲエマラソンだな。

 

ボブマーリーとか聞いて、レゲエの感性を高めておこうと思う。

 

 

 

 

何にしてもいい人生だ。

 

自分が思うように自分を連れていける生き方をしていきたい。