みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

スタイルオブ仕事。

俺は、「だから一番大切なことは〜〜」という表現をするのが好きだ。

 

鉛蓄電池で一番大事なことは〜〜

 

エステルで一番大事なことは〜〜〜〜

 

周期表で一番大事なことは〜〜〜

 

 

どのようなことにも一番大事なことが存在していると思っている。

 

経営でも同じだ。

 

どういう戦略でやっていくのか決めたら、そこを徹底的に貫けば結構いいところに行けるんじゃないかって思ってる。

 

 

学校のテストだと答えは一つかもしれないが、経営はいくつも正解があると思う。

 

 

辛いカレーの店。

 

野菜の多いカレーの店。

 

スパイスが本格的なカレーの店。

 

安いカレーの店。

 

 

それぞれ競争していないし、それぞれが正解だと思う。

 

辛いカレーを作ってるのに、スパイスのことを気にするからブレてしまう。

 

 

俺はもうやることが見えてるから、ブレる必要がない。

 

お金があって、時間があっても楽しくないはず。

 

最初は楽しいと錯覚するかもしれないが、きっとすぐに飽きてしまう。

 

 

だからきちんとがんばること。

 

ま、これが大事ってことだよ。

 

というわけで今も頑張り中。