みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

変える。

俺は今の生活に満足している。

 

だけど、俺は変えてゆく。

 

 

今日の俺の生活は、過去の俺が作ってきたものだ。

 

過去の俺がしてきた選択の結果が今の俺。

 

もしもあと50年も寿命があるなら、10年後、20年後のことを考えて準備しておかなければいけない。

 

年齢と共に優先順位を変えていかないといけないだろう。

 

今振り返ると人生の優先順位はこんな感じか。

 

 

20代は学歴が欲しかった。

 

だから勉強だけをしまくった。

 

その結果、一生使える学歴が手に入った。

 

俺の学歴は親に出してもらった学歴じゃないからね。

 

自分の力で手に入れた学歴。

 

塾にもいかせてもらえなかったし、大学費用だってスポンサーに出してもらった。

 

その結果、一生消えない学歴が残った。

 

 

30代はお金が欲しかった。

 

だから仕事だけしまくった。

 

その結果、生きていける金と金を稼ぐ方法を手に入れることができた。

 

健康である限り、仮にゼロに戻ったとしてもやり直せるはずだ。

 

 

40代は仲間が欲しかった、そして友が欲しかった。

 

だから人だけを見て仕事してきた。

 

俺は今、仲間に囲まれている。

 

これからもずっと仲良くいられると思っているし、これからも新しい仲間を増やし続けていきたいと思っている。

 

 

50代は健康のベースを作り込もう。

 

健康を維持する方法を手に入れてないと、もっと歳をとってからが先細ってしまう。

 

体の健康と心の健康の手に入れ方を先に見つけ出して、仲間のみんなに教えてあげたいと思っている。

 

心の健康も同じだ。

 

他人がやってるから楽しそうとか、みんなによく思われたいとかそういう他人目線のことじゃなくて自分目線の楽しいことを探していきたい。

 

さてと..

 

今から楽しい授業に行ってくるか。