みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

恐怖のサザエさん。

波平って知ってるか?

 

サザエさんの。

 

f:id:warumonost:20201108150121p:plain

 

信じられるか?

 

こいつは54歳なので、俺と同じ歳ってことになる。

 

ちなみにサザエさんの父親だ。

 

ちなみにサザエさんは24歳だ。

 

フネって52歳。

 

俺より年下か??

 

f:id:warumonost:20201108150352p:plain

 

そういえば、なんかかわいく見えてきた。

 

 

 

 

マスオさんが早稲田大学商学部卒なのは有名な話だが、波平って何卒だと思う?

 

どうみても中卒だろ?

 

中卒以外にありえないよなあ。

 

でも、な、な、なんと.....

 

京都大学卒業なのだ。

 

学歴をみじんも感じさせないこの雰囲気。

 

京都大学まで出たのに、「こらっ、カツオ!」とかしか言わない。

 

 

カツオももしかしたら、京都大学に行くかもしれないという恐ろしいエリート一家なのだ。

 

f:id:warumonost:20201108150833p:plain

 

偏差値だけでいうならノリスケさんが一番すごくて、な、なんと東大の文一、つまり法学部卒。

 

ハイパー高学歴な登場人物のファミリーアニメだったのだ。

 

笑ってる場合じゃないぜ。

 

 

 

 

学歴に関して、一番驚くのはこの人。

 

f:id:warumonost:20201108151303p:plain

 

三河屋のサブちゃんだ。

 

な、なんと一橋大学卒業らしい。

 

一橋を出て、三河屋の御用聞きってもはや、筆者が一橋に恨みがあるか、一橋大学を知らないか、サブちゃんに壮絶な過去があったとしか、考えられない。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、俺がサザエさんで一番びっくりしているのは、波平の年収だ。

 

波平の年収。

 

 

 

 

 

 

....955万円。

 

サラリーマンで波平に勝ってるやつってほとんどいなくね?

 

 

山川商事恐るべしだ。

 

 

サザエさん、全く国民的なアニメじゃないぜ。

 

どちらかっていうと、ちびまる子ちゃんはなわくんにちょっと近づいている気が....