みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

学習の二極化

俺的、塾予備校の未来予想

 

 

塾や予備校などの教育産業は、地域密着と全国スタイルにどんどん分かれていくと思う。

 

全国スタイルはネットを通してになるはずだ。

 

地域密着は、ベタベタに密着するしかない。

 

中間のスタイルは淘汰されるか、もしくは縮小かな。

 

T進のようなやり方は、ネットの中でも完結できる気がする。

 

地方ではT進が強いと思うのだが、きっとスタディサプリなどと広域戦になるよね。

 

俺がT進なら、オンラインの教室をどんどん増やして広告打ちまくると思うし。

 

T塾は、地方ではパッとしなかった感じ。

 

今からまたがんばらないといけないね。

 

 

 

俺?

 

俺はベタベタの地域密着で行く。

 

当たり前のことだ。