みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

仕事を趣味化するために..

仕事が趣味だといいことしかない。

 

まず、仕事すること自体が楽しいから、仕事にかける時間が長くなる。

 

それによってお金を使ったりすることがなくなる。

 

ただ、仕事を趣味というか楽しみに変えるにはいくつかの欲を満たさないといけないだろう。

 

一つはおそらく顕示欲。

 

「いいね」の存在でもわかるように、人は誰しも顕示したい生き物だと思う。

 

それはおそらくただの承認欲求を通り越して、ドーパミンがじゃぶじゃぶ出てくるのだと思う。

 

逆にいうと顕示できる形にすれば、それがトリガーになって仕事が進むはずだ。

 

ただ、顕示欲を満たす仕事のやり方を模索するのも大の大人としてはみっともない。

 

というわけでもっといい方法考え中。