みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

・Zの中で生き残るX

いつの間におっさんになったろうか。

 

俺らも若い頃は新人類と言われ、先輩たちから「何を考えているかわからない世代」と揶揄されたものだった。

 

だけど、X世代の俺らから見るとやはりZ世代の人たちは色々なことが違うんだと思わされることが多い。

 

一番はやはりスマホである。

 

俺らはできたらパソコンでやりたいと思うが、Z世代はスマホで決着をつけようとする傾向が多いように思う。

 

フリック入力もめちゃくちゃ早いし。

 

あと、何するときもスマホを傍に置いて、動画を見たり音楽を聞いたりしているようなイメージだ。

 

調べるのも爆速なので、道を聞いたり店の予約とか、X世代の俺から見るとマッハの動きに感じる。

 

だけど、じゃあZ世代に生まれたいか?

 

あるいはZ世代になりたいかと言われるとそうではない。

 

俺はこれで満足している。

 

 

海外に150回以上も行ったし、次は難しめの国だけで世界一周もする予定だし、車もいっぱい買ったし、本も出せたし、いつでも仲間と飲みに行けるし、これからももっともっと楽しくなる未来しか見えない。

 

いつも今年が一番いい年だったなあと思いながら生きてきたが、それを毎年更新している。

 

今年はカヌーかsupのような乗り物を買う予定だ。

 

f:id:warumonost:20220102185041p:plain

 

あっ、これは西表島ね。

 

日本にもマングローブがあるのは知らなかった。

 

 

俺はX世代だけど、Z世代が眩しがるX世代の代表になる予定だ。

 

若いうちはお金や物欲のウエイトが高いかもしれない。

 

俺もそれを通過してきた。

 

それを通過してきた俺が楽しいことを、楽しむことはハッピーの深さが違うはずだ。

 

もちろん、勉強もきちんと続けていく。

 

遊んでばっかりだと薄っぺらくて味わいがないからね。

 

会話もスカスカだと面白くない。

 

 

年をとらないとわからないことを、努力して得ながら進んでいきたいと思っている。

 

とりあえず今からホームページを1ページ書いて今日のノルマ終了にしよう。