みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

悪習引き剥がしに苦戦中。

人生は選択の連続。

 

選択でその人が出来上がっている。

 

だから、生き方を変えようと思ったら選択を変えないといけない。

 

去年と同じ選択をしたら今年も去年になる。

 

バリバリやってた頃の選択方法をチョイスするしかない。

 

 

まず目標を壁に貼った。

 

そもそも何をやっても完全に成功しないのは、思い込みの力が弱いのだ。

 

心の中で「これくらいでいい。」って思ってるから、そこまでしかいかれない。

 

苦労している人の方が成功しやすいのは、その生活から脱出したいと言う思いが尋常じゃないからだ。

 

例えば、普通にご飯食って普通におしゃれな服着てる人が、わざわざ1000万円も借金してものごとに挑戦できないよね。

 

だって、困ってないんだもの。

 

だけどホームレスで落ちてるもの食ってるような人だったら、借金のようなリスクをとってでも、今の現状から脱出したいと思えるはずなのだ。

 

きっと今の俺は、大体の人が羨ましいと感じる生活をしてるかもしれない。

 

 

だけど、俺は次に進む。

 

欲しいものがあるわけでもないけれど、俺はがんばりたいのだ。

 

「苦難から脱出のエネルギー」を発動することはできないけど(持ってないので)、俺には勉強がある。

 

勉強の力や、理屈の力を使って頑張ろうと思う。

 

 

俺は今は「自称イケてるおっさん」なのだが、「超越したおっさん」目指して頑張ろうと思う。

 

とにかくがんばる。

 

習慣を変えて頑張りたいと思っている。

 

 

.....ああ、つらい。