みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

・今年の抱負

今年は何か地球の平和につながることにがんばろうと思ったら、夜も20時を回ってしまった。

 

考えて考えて考え続けた結果、時間が過ぎるという結論に至った。

 

我思うゆえに我ありではなかった。

 

 

 

だめだ。

 

地球のために何かやるなどという崇高なことは、俺には不可能だ。

 

地球じゃなく、むしろ俺のために何かやった方が良さそうだということがわかった。

 

ただ物欲が消滅した俺が、何かをやることは非常に難しい。

 

想像してみろよ?

 

受験が終わって、「あー、これでやっと休める。」って寝っ転がってる受験生に、クワを渡して「はい。畑でも耕して。」って言っても耕せんでしょ?

 

さらには「畑で採れた大根もにんじんも全部食っていいよ。おいしいから。」って言っても、

 

「いらんし。」

 

ってなるよね。

 

それが俺。

 

 

でも、それだと人生が今日のようになってしまう。

 

一年の計は元旦にありなのに、考えただけの1日になってしまったではないか。

 

それを考えてると、人生もあっという間に終わってしまう。

 

まあ、終わっても特に困らない。

 

って、そんなことを言ってるから、生きてるだけのクソになってしまう。

 

よし、イメチェンだ。

 

まずはイメチェン。

 

 

 

というわけで、この上の1行の間に服を3着買ってみた。

 

気分変えようと思っただけなのに、いきなり手が勝手にネットサーフしてしまい服を3着もポチってしまった。

 

でも、一瞬で3着ポチれた。

 

これだ。

 

このスピード感だよ。

 

最近の俺に足りなかったのは....

 

俺が経営やって頃は即断即決、早飯早グソがモットーだったんだ。

 

 

 

 

今年の抱負も10秒くらいで決めよう。

 

うーん。

 

ランチェスター戦略に立ち返る。」

 

よし、これでいいわ。

 

よし、今年はこれでいく。

 

さっきまでは違うこと考えてたんだけど、まあいいや。

 

動いたり、決断したりすることこそ大事だから。

 

そのためには何をしたいのかをしっかり考え、先人の知恵を借りようと思っている。

 

 

よし、今年は考えるより先に動こう。

 

食事のメニューも10秒で決めるから。

 

本もめっちゃ読むから。

 

もう今日から塾の先生じゃないよ?

 

化学のできる経営者ね。

 

 

 

あっ、スピード重視なので失敗しそうになったらすぐに方針も変えるつもり。

 

ってことで、今からブログのタイトルとかも速攻で変えようっと。