みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

あと4日。

コンビニで並んでると、お金を投げるように出す人をたまに目にする。

 

食堂に入ると、「おばちゃん、水。」とか、「おばちゃん、水ちょうだい。」とか話す人がいる。

 

かっこいいと思ってやってるんだろうか、誰か女の人に聞いてみて欲しい。

 

そういうのは「カッコ悪い。」って言われるから。

 

俺はどこの店に入っても必ず丁寧にお願いするようにしているし、お金も雑に渡したりはしない。

 

海外に行っても、なるべくプリーズはつけるようにしている。

 

 

誇れるものがたくさんあれば、そんなところで虚勢を張る必要は全くない。

 

空手の有段者やプロボクサーになってくるとオラオラ系の人が少なくなるように。

 

 

人との付き合いを雑にしていると、愛される回数もきっと減ってくる。

 

バーチャルな進化がどんどん進んでいっても、結局本当にうれしいことは、他人から言われた言葉や他人との関係なのではないかと思う。

 

 

と言いながら、俺は今、あまり他人と離さずに勉強ばっかりしている。

 

早く試験終わってくれーーーーー。