みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

試験がすんだら....あと13日。

ああ長い。

 

1日が長いぞ。

 

長すぎるぞ。

 

1日のうちに何度も諦めそうになる。

 

勉強ばっかりだから、終わったらあれしようこれしようってそればっかり考えている。

 

もはや受験生....

 

 

 

でも、この歳になって、100日間ではあるが一生懸命になれることに一生懸命になれてよかった。

 

 

80歳に死ぬとして、あと25年くらいまだある。

 

俺が今18歳だとすると、43歳まである。

 

18歳から43歳?

 

おお、結構色々できるやんけ。

 

そもそも俺が塾を始めてから今日までよりも、今日から俺が死ぬまでの方が長いじゃんか。

 

昔はおじいちゃんになったら、縁側でお茶すすってるイメージだったが、今はそうじゃないだろう。

 

100日前から始めた俺の勉強も2週間を切ってしまった。

 

100日後に死ぬワニじゃないけど、死なないように気をつけようと思う。