みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

命日の設定。

えー、本日、自分の命日を決めましたのでお知らせします。

 

俺に用事、または俺と友達になりたいなどご要望がありましたら、その期限内でお願いいたします。

 

俺は2052年3月20日に死ぬことに致しました。

 

せっかくなので、カウントダウンして残された時間を大事に使おうと思います。

 

毎日10時にカウントダウンでお知らせしてもらうようにしました。

 

俺に残された日にちは.....

 

f:id:warumonost:20201215134945j:plain

 

11418日です。

 

今日まで生まれてきて、約2万日生きてきたらしいです。

 

ただ、18歳くらいまでは自由権が制限されていたので、それ以降の日数を数えたとすると1万4000日を自分の意思で選択して生きてきたようです。

 

 

 

さて、ここで残りの日数をどう考えるか?なわけだ。

 

自分の意思で約14000日生きてきて、残りがまだ11000日もあるのか。

 

こりゃあ、まだ大きいことできるなあ。

 

ソフトランディングしてる場合じゃねえな。

 

もう一回、ジェット気流に突っ込めるじゃねえか。

 

あとは健康も気をつけないと。

 

健康的に長生きしないといけないから。

 

こう考えると、最近は無駄時間を過ごしすぎてたことに気づく。

 

本気でソフトランディングしようとしてたから。

 

老後の準備を真面目に考えてた。

 

老後どころか、まだまだ44%も残ってるやんけ。

 

老後の準備してる場合じゃないな。

 

よくよく考えると、俺が18歳の頃の50代って言ったらおじいちゃんな感じがしてたけど、今だと50代でもまだまだおっさんでいけるからな。

 

..ありさ先生は俺のことをよくジジイ扱いしてくるけど(かすみ先生に怒ってもらおう)

 

とにかく、数字的にはまだまだある。

 

カーネルサンダースだって60歳過ぎてがんばったわけだし。

 

 

物欲もかなり落ちてしまって、穏やかに縁側で渋茶でも飲もうかと思っていたが、まだ早いことがわかった。

 

命日も決まったことだし、ヤングになろうと思ってる。

 

ハッスルハッスルー。

 

というわけで物欲も復活させたい。

 

死にいくものに持ち物はいらないかと思ってたが、まだまだ死なないやんけ。

 

金を使うとその度にエネルギーがこっちにくるので、バイクでも買おうかなあ。

 

 

死ぬ日を決めたので、無駄時間の排除(要するにボーッとしてても時間は過ぎるけど、そういうのはまだ早い)、健康に生きる作戦を考えようと思う。