みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

猛烈にザリガニを食いたい。

数年前から中国でザリガニが流行っていたことは知っていた。

 

よくよく考えたら俺はザリガニを食ったことがないんだよなあ。

 

ザリガニじゃなくて、エビとかカニとかを袋に入れてスパイスとかと絡めて机の上にどさーっと置いて食うやつなら日本にもあるじゃん。

 

ダンシングクラブね。

 

f:id:warumonost:20210519173631p:plain

これをやってみたかった。

 

で、フィリピンのミンダナオに行ったときにあったんだよ。

 

ちょっと感じは違うんだけど、雰囲気はよくわかった。

 

f:id:warumonost:20210519173753p:plain


何がいいかって、エビの殻も一緒に食えること。

 

キチンとかキトサン、カルシウムも豊富そうでよくない?

 

でも、殻って言ったらザリガニの方がムードありそうだなあと思って。

 

しかも中国だと、スパイシーなタレがよく合いそう。

 

日本にもあるらしい。

 

蝦道(えびどう)

 

xiadao.owst.jp

 

ただなあ、東京なんだよなあ。

 

こんなコロナのご時世にザリガニ食いに東京まで行ったら、風評で塾がぶっ飛ばされてしまう。

 

ザリガニの通販ないのか???

 

f:id:warumonost:20210519174934p:plain

 

item.rakuten.co.jp

 

おお、あるやんけ。

 

 

 

海外に行くことが断たれた今。

 

俺は、俺の俺による俺のための娯楽を創造せねばならぬ。

 

 

若返りを目指す俺の脳みそは、新しいことを探しまくっているのだ。

 

 

よし、これだな。

 

f:id:warumonost:20210519181105p:plain

cookpad.com

 

 

おっ、気がついたら時間がけっこうたっていた。

 

ザリガニのことを考えすぎていた。

 

仕事に戻らねば。

 

さらばだ。諸君。