みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

腹爆発。

俺は1日に2食と決めている。

 

それでも太っている。

 

3食目に酒を飲んでいるからかもしれない。

 

 

今日はちょっと用事があったので、久々にすき家で朝飯なるものを食ってしまった。

 

あちゃー。

 

食のリズムが乱れてしまう。

 

その後、年に1度あるかないかの奇跡なのだが、たまたまほうじ茶シェイクなるものを飲んでしまった。

 

甘いものはあまり得意ではないのだが、無性に飲みたくなったのだ。

 

ちょっとお腹いっぱいかも。

 

 

ありさ先生の車とたまたますれ違った。

 

「ラーメンでも行く?」

 

「いいですね。」

 

俺は人と行くときは必ず限界まで食うことにしている。

 

それはただ単に生きていくために必要な食べるという動作を、エンターテイメントにまで昇華させるためだ。

 

だが、俺の胃はすでにある程度の拡張が終了していた。

 

ありさ先生、何にする?」

 

「もちろん大で。」

 

「先生は?」

 

「ごめんね。僕、中で。」

 

そして、そのご飯を食べてる最中に必ず言わないといけないフレーズがあるのだ。

 

「二次会どこにする?」

 

「じゃあ、寿司で。」

 

大盛りを完食したありさ先生と5秒後にはま寿司に行った。

 

もはや俺は食えない。

 

ありさ先生がいきなり2皿とか頼むのを見て、俺も1皿頼んだ。

 

腹がいっぱいだ。

 

その後5皿ずつまで注文した後に、ありさ先生が2皿注文して俺は諦めた。

 

「ギブです。」

 

さらにありさ先生はその後、ケーキを食べた。

 

そして最後の玉子焼きを注文してから、箸が動かなくなった。

 

一つの玉子焼きを6分割して、1切れずつ口に入れていくのだが、最後の方は飲み込むのに5分以上かかっている。

 

それよりも顔が蒼白になっていく.....

 

恐ろしい....

 

 

 

 

なんとそのお寿司はありさ先生が奢ってくれた。

 

でも、お金を払う時に苦しそうだった。

 

www.youtube.com

 

 

そして、外でしゃがみこんでしまった。

 

www.youtube.com

 

だ、大丈夫か???

 

ご飯を食べるだけでも一生懸命な我がグループ。

 

 

おお、俺も腹がいっぱいではち切れそうだ。

 

 

がんばれ、俺ら。

 

 

そしてありさ先生。