みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

JAPAN 3150

ありさ先生が、この前俺に「先生が時々書いてるJAPAN 3150ってなんなんですか?ネットで調べても出てないんですけど。」と言ってきた。

 

ネットで調べてから質問してくれる。

 

さすが俺らのヘッドでしょ?

 

でも、それ以上にJAPAN 3150を知らなくて驚いたけど..

 

JAPAN 3150 はジャパン最高!

 

俺がココイチのカレーを撮るときは必ずJAPAN 3150と書く。

 

わざわざ書いているのではない。

 

書いてしまうのだ。

 

俺は海外にたくさんいっているおかげで、普通に日本に暮らす人よりも日本に感謝が多いと思う。

 

まずは炊き立ての白米の匂いだ。

 

こんなにいい香りのするご飯をどこでも食えるのは感動だ。

 

それから卵である。

 

日本の卵って普通、生で食えるよね。

 

海外のってなんか怖いんだよね。

 

実際のところ、どっちが安全なのかわからないが、まあタイのMK以外で生卵を食う気にはなれない。

 

ウニとかもそうだ。

 

フィリピンはウニが安いが、色も悪いし初めの頃は腹を壊すんじゃないかとビビってた。

 

あとは醤油だね。

 

ホテルのビュッフェに行けば、野菜は食えるのだが全部ドレッシング。

 

卵料理はほとんどケチャップとかチリだし、俺は醤油の国から来たんじゃいと思っても、たまにある醤油は全部キッコーマン

 

キッコーマンでもいいのだが、やはり地元のしょうゆが一番うまい。

 

もう俺、飯を食うたびに「日本に生まれてよかった。」って感動してる。

 

 

あとは、道路がすさまじくきれいだよね。

 

日本って。

 

俺バイクに乗りながら、「ああ、こんなディズニーランドみたいな道を走れるなんて幸せだなー。」ってしょっちゅう思ってしまう。

 

あと、空気ね。

 

めっちゃ空気がきれい。

 

特に東南アジアはどこも空気が汚れてきてるから、日本は空気清浄機でもついてるんじゃないだろうかって思うほどに空気がきれいだ。

 

きれい。

 

いや、ひらがなで書くべきではない。

 

綺麗。

 

綺麗なのだ。

 

空気も殺人的に綺麗だよね。

 

 

最後に、日本の女の人って世界の中で圧倒的に綺麗だと思うのだ。

 

綺麗すぎてどうしよう。

 

全員がものすごく綺麗。

 

趣味の問題もあるかもしれないが、いつも日本の空港に戻ってきたときに、あまりの女の人の綺麗さに、こんな幸せな国に住んでいたのかと感動してしまう。

 

 

そんな日本に感動している俺だが、たびたび海外に行くから日本に感動することができる。

 

だからこれからも海外に行かないといけない。

 

日本に感動するために。

 

 

さて、そろそろ英会話の時間だ。

 

今日も頑張ろう。