みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

頑張れ若人

さくらママ様、国吉さん、ヒロセ体育堂さん、手もみ処絆さん、山下さん、古谷さん、その他匿名の方、ありがとうごとうございました。

 

200万円が近づいてきました。

 

f:id:warumonost:20191114110219p:plain

俺の朝は、ひなまなからのメールをチェックすることから始まる。

 

行き先や日程、ホテルやコースはひなまなが決めているのだが、俺はそのコースが決まったら毎日必ず教えてね。って言っている。

 

もしも連絡が途切れたり、トラブルに巻き込まれたらすっ飛んで行かないといけないからだ。

 

これまでにベトナムのハザンに入るとき、ベトナムからラオスに入国するときに、2回ほど連絡が途絶えて親御さんと寿命が3年ほど縮まった。

 

ハザンは俺も行ったことなく、如何せん秘境すぎて情報がなさすぎる。

 

電波がどれくらい飛んでいるのかさえ予想もつかなかった。

 

俺の方は、授業を代わってもらう話をして、あと数時間連絡がつかなかったら、空港に向かって行きますという状況だった。 

 

結局、二人はホテルについてすぐに爆睡したために連絡が遅れたということだった。

 

ビビる〜。

 

 

もう一回は、ベトナムからラオスに乗る恐怖バス(クラファン 継続中っす。 - みかみの国の王様)ここにちょっと書いたのだが、これに乗って17時間の連絡がつかなかったときだ。

 

17時間連絡できないことはわかっているのだが、ひなこちゃんが最後に書いたツイッターがこれだったからね。

 

f:id:warumonost:20191114112727j:plain

死のバスとか書かんでよ〜。

 

こんなのが最後だったら。。

 

俺も後追いしようかとか色々考えたよ。

 

 

 

 

とりあえずひなまなは、今日もどこかで元気にしている。

 

 その日の動画を夜に送ってくれるから、俺は午前中に、動画を全部チェックして松本Dに送る。

 

前の日にこんなことしてたんだなあ。

 

って羨ましくなることがあるし、俺なんかじじいと比べると、感じることもやることもパワフルなので羨ましいと感じることも多い。

 

 若いうちに人が経験していないことを経験できることは、いいことだと思う。


女の子をたった二人で世界に出された親御さんもすごいと思うし、実際に出ている二人もすごい。

 

 

 そして、この子たちになんかあったらすぐに行く俺もさすがだ。

 

非行の生徒を引き取りに警察に行かされたことがある。

 

家出の子を探しに夜の街を回ったことが何回もある。

 

激しい親子ゲンカのために、なぜか俺が警察から呼び出されたこともある。

 

卒塾生の借金の清算を何度やらされたことか。

 

 

俺らの塾は変わっていない。

 

俺の塾の正式社名を知ってるか?

 

「愛をこめてみかみ塾有限会社」だ。

 

有限会社はもう作ることができない。

 

だから、有限会社=歴史があることを示す。

 

一生、株式会社にしない。

 

 

 

みかみ塾の子供達、行け行け!

 

誰にも負けるなよ。

 

若いうちにしかできない無茶をやるんだよ。

 

一生懸命勉強しよう。

 

一生懸命悩んだりしよう。

 

一生懸命行動しよう。

 

 

 

がんばった分だけ未来は広がってゆくぜ。

 

www.youtube.com

 

 

クラファン応援よろしく。

 

https://hinamana1125.wixsite.com/sekaiissyu/blank-2