みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

世界一周する女子高校生

最近、世界一周JKひなまなをまた見るようになった。

 

www.youtube.com

すごく昔な感じがするが、つい5ヶ月前に帰国したばっかりだ。

 

今、コロナで海外にいくことはできなくなってしまったが、高校生がたった二人で世界旅行に出るなんて本当にぶっ飛んだことだと思う。

 

俺が高校生だとしたら、そういうことをしようとしている高校生が未来や、日本にいるとは夢にも思わなかったことだろう。

 

ひなこちゃんは現在、大阪の高校に通っている。

 

海外の大学に行きたいようだ。

 

まなみちゃんは地元の高校に復学し、みかみ塾に毎日通ってくれている。

 

時々、あの旅行は本当に二人だけなんですか?と聞かれることがあるが、二人だけだった。

 

最初に綿密に決めたコースも、ひなまなの気分によって序盤にあっさりと変更されてしまい、もはやコースを把握できなくなっていた。

 

さらにはトルコからは「難易度を上げるために一人ずつにしてみてもいいですか?」と。

 

じゃあ、モロッコまでね。

 

ってことでせっかく一人ずつの旅行が始まったのに、途中でコロナが流行してしまった。

 

コロナがすんだら、いつかひなまなのように世界一周を目指す女子高生が出てくるだろう。

 

この二人にどういう未来があるかわからないが、きっと二人とも何かを為すんじゃないかなって思っている。

 

久々のひなまな。

 

みんなも見てみてね。

 

 

 

 

俺はやっぱりラオスとかカンボジアとか、インドとかが面白かったかなあ。

 

www.youtube.com

 

 

 

 #世界一周  #旅行 #海外旅行 #高校生