みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

クラファン 継続中っす。

ひなまなのクラファンを継続しています。

 

このままだと南米までしか、いけそうではありません。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

https://hinamana1125.wixsite.com/sekaiissyu/blank-2

 

 

f:id:warumonost:20191103151553j:plain


ひなまながバックハーに行っている。

 

俺も昨年行ってみて、こんな場所があるのかとびっくりした。

 

f:id:warumonost:20191103152318j:plain

 

ここに住んで、レアなものを買ってそのままメルカリに載せたら売れるんじゃないかと、一番高級そうな衣装を買って帰ってメルカリに出しているのだが、一向に売れない。

 

f:id:warumonost:20191103152555p:plain

 

不思議なことだ。

 

誰か理由知りませんか?

 

 

 

さて、ひなまなは明日からラオスに移動することになっている。

 

ラオスは今はまだ観光地としてはあまりメジャーな国ではないが、フランス人などの白人からはメジャーらしく、俺も結構気に入ってよく行っている国だ(今年だけでも3回行っている)。

 

 

俺が今回、個人的に注目しているのがひなまなの移動方法だ。

 

東南アジアの長距離バスは快適なものが多いが、道は快適とは対極にある。

 

今回、ひなまなが挑もうとしているコースは悪名高い、サパ〜ルアンパバーン27時間コースだ。

 

この道はベトナムにいる間はいいのだが、ラオスに入った途端にバンピング道路になり、嘔吐する人続出で、中には恐怖でくるくるパーになったり、多重人格者になったり出家する人も出ると言われている。

 

世界一周した人が、こぞってワースト1位にあげる悪路なのだ。

 

もはやこのバスで、動画が一本作れるほどの恐怖のバスなのである。

 

これに乗った人は、ジェットコースターに乗ったままカップラーメンが食えるようになるらしい。

 

俺らが計画した最初のコースにはこの道は含まれていなかったのだが、なぜかひなまながデンジャラスな方向へといつも進路を変えてくるので、今回このコースになってしまっている。

 

俺も噂でしか知らなかったこのバスがどうなっているのかは気になるところだ。

 

 

それにしても高校生ってすごいと思う。

 

毎日毎日、新しい場所に行っては「おー、すごい。」を継続することができるんだなあ。

 

俺が世界一周するなら、きっとできるだけどこにも行かないようにして、体力を温存するに違いない。

 

高校生のうちに世界中の建物を見たり、世界中の食べ物を食べたり、世界中の人と話したら、その後人生はどう変わるんだろうか?

 

ひなまな動画では、他の人が真似をして旅をできるように、できるだけ交通方法やホテルを書くようにしている。

 

これから世界一周する高校生が増えてくると思う。

 

発展途上国は数年で見違えるように変わる場合がある。

 

そのうち、地球から発展途上国はなくなってしまうだろう。

 

色々な景色が見たい人は早く行った方がいいかもしれない。

 

昔、藩に分かれていた日本が、いつの間にか一つになってしまったように。

 

もっともっと色々な場所に簡単に行けるようになり、人種もどんどん混ざってくるだろう。

 

昔はこうだったんだよ。

 

って言っても想像さえできないかもしれない。

 

ネットのおかげで、世界中の映像は見られるようになってきたが、臭いや温度、そして風の感じなどはその場所に行ってみないとわからないだろう。

 

若いうちにみんなも是非行って見て欲しいと思う。

 

 

 

 

というわけで、クラファン 応援よろしくお願いします。