みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

コロナ後にやること。

.....趣味だな。

 

趣味。

 

もはやこれしかない。

 

 

まず、仕事。

 

もはや俺の仕事は趣味のレベルだ。

 

だって、授業中に喜びがありすぎる。

 

昨日も少しだけ生徒を叱ったけど、このままじゃいけないから叱ってるだけで、みんなの将来を心から信じて叱ってる。

 

みんなのことを嫌いだとか、頭に来てるとかで怒ってるわけじゃないので、子供達にも伝わってると思う。

 

みんなが本当にまっすぐ伸びてくれると嬉しいなと思って接してる。

 

こんな幸せなことはないだろう。

 

時代が違ったら、金を払ってでもやりたいくらいのレベルだ。

 

 

次に海外旅行。

 

これは絶対にやらなければいけない。

 

だけど、コロナで半年以上海外に行ってなくていろいろ考えたのが、やっぱり俺は人と違う体験がしたい。

 

これからの俺のテーマはホームステイだな。

 

というか、「凸訪問」だな。

 

もはや普通の人の家に泊まる方法を編み出したいと考えている。

 

ヒッチハイクは人の車に乗せてもらうことだろ?

 

これの家バージョンがあってもいいと思うのだ。

 

まあ、とりあえずラオスとかベトナムとかで泊まってみたいなあ。

 

俺が泊まりたいのは、ベッドがあるホテルのような家じゃなくて、かまどでご飯を炊いて、「土の上にさあ寝ましょう。」その時に犬がペロペロみたいな感じだ。

 

発展途上国でのホームステイをやっているツアーがあるが、あれをツアーじゃなくて全部自分でやってみたいものだ。

 

何日か泊まったら、最後はウルルン滞在記みたいな感じで、感動的に涙と共に手を振りながらお別れしたい。

 

そして白々しく「ラオスの家族です。」とか、言ってみたい。

 

 

あとは日本国内に行ったことない県が8県あるので、それを廻りたい。

 

行ってない県は青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、徳島、高知だ。

 

まあ、言ってみれば四国と東北だな。

 

おっと、自動車学校の時間がやってきた。

 

それがすんだら授業準備。

 

英会話も今日は終わらせてるし、さあ、今日も頑張ろう。