みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

やよい軒のお茶がペタ旨いから飲んでみろ!

最近、食堂がコロナで滅入る。

 

ソーシャルディスタンスだの、ついたてだの。

 

楽しい気持ちで食いたいんだよなあ。

 

 

でも、久しぶりにやよい軒のなす味噌定食でも食うか。

 

あれ旨いんだよなあ。

 

俺はやよい軒に向かった。

 

久しぶりだ。

 

迷わずになす味噌を選んだ。

 

 

f:id:warumonost:20201104170958p:plain

 

 

水とお茶がセルフになった。

 

どっちも取ってきた。

 

酒を飲んだ次の日は水がうまいんだよね。

 

かーっ、うまい。

 

 

 

そして、お茶は舐める程度っと。

 

 「!」

 

う、旨い。

 

メガ旨い。

 

いや、ギガ旨い。

 

いやいやテラ旨い。

 

いやいやいやペタ旨いじゃねえか!

 

なんじゃ、これは!!

 

お茶って言うよりは、梅昆布茶のような..

 

よくこんなに味のあるすごいお茶を出してるな。

 

こんなに恐ろしいほど美味しいお茶を出して、食事と合うんだろうか?

 

もはやお茶だけでいいんじゃね?

 

饅頭とかと合うんじゃね?

 

3杯も飲んでしまったよ。

 

f:id:warumonost:20201104171523p:plain

やよい軒のお茶

 

お茶が美味しすぎて、次の日も行ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:warumonost:20201104171855p:plain

 

 

...お茶じゃなかったんだね。