みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

自動車学校.....その後(ぎっくり腰との戦い)

男は、自動車学校での最初の実技を受けるために着替えていた。

 

「さあ、俺も今日から自動車学校か。」

 

そして家を出ようとした瞬間、「グキッ。」

 

あまりの激痛に崩れ落ちてしまった。

 

そして、ほとんど姿勢を変えることなく激痛の中でスマホを取り出したのだった。

 

「すみません。今から行くことになっていたのですが、ぎっくり腰になってしまって。」

 

「キャンセルでいいですか?」

 

「はい。」

 

少しずつ動けるようになったが、1時間以上かけて悶絶しながらなんとか着席した。

 

さてと...

 

 

その日はたまたま授業がなかったが、日曜日だった。

 

次の日、軽くなってくれてることを信じて、ベッドに入った。

 

 

 

が、あまりの痛さで寝返りも制限された。

 

 

 

 

朝一番で、病院に連絡した。

 

ペインクリニックの阿部医院だ。

 

最も重要なのは痛みである。

 

ペインクリニックしかないだろう。

 

 

病院に行っていろいろ検査してもらった、検査の振動が腰を痛めつける。

 

「炎症がひどいですね。ブロック注射打っても完全には痛みは消えないと思います。」

 

そしてブロック注射。

 

麻酔を打って、背骨に注射を入れてもらった。

 

麻酔が切れるまで1時間半くらい安静にしていたら、痛さが1/10になっていた。

 

車から降りるのに10分近くかかったのだが、ブロック注射のあとは一瞬の激痛はあるものの、もう治ったも同然やんけ。

 

ってな感じで、少しずつ回復し始めた。

 

 

1週間ほど完全に休んでから、自動車学校を再開した。

 

ま、再開というか始めただけなんだけど。

 

受講チケットは初日キャンセルになったので、他の人よりも少ない。

 

でも、頑張ろうっと。

 

 

現在、1段階が終了して、2段階に入ったところだ。

 

丁寧に日々を送りながら、思いを形にしたい。

 

 

 

あっ。

 

とりあえず普通二輪にした。

 

普通二輪をとってから、大型に移行するかどうかを考えようと思っている。

 

 

 

南陽自動車学校の先生はみんな優しいのでいいことしかない。

 

ありがたやありがたや。