みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

買おうかなあ。

変化を好む俺様の今日の変化は......

 

はーはーはー。

 

歩けるようになったぜ。

 

さらにバイクにも乗れるようになった。

 

ブロック注射のおかげで、驚異的な回復をすることができた。

 

ありがたい。

 

 

さて、ちょっと買ってみようかと思うものがあるので紹介したい。

 

持ってる人もいるかもしれないがVRゴーグルだ。

 

www.oculus.com

 

これ、すごくないかい?

 

もちろんなのだが、きっとまだまだ進化していくだろう。

 

必ずや、教育界にも進出してくるに違いない。

 

だから、俺は他の人に先んじて、教育への応用性を考えてみようと思うのだ、というのはウソで、ダイエットに使えるのではないかと考えている。

 

前も書いたように、50代すぎると無理に痩せると貧相になるじゃん。

 

俺はそれは回避したいわけよ。

 

無理に痩せなくて全然いいから。

 

それよりも、運動したいじゃない?

 

家の中で。

 

ま、外はさぶいしね。

 

あと、健康のことも考えてね。

 

こういうのがあったら、楽しく運動できるんじゃないかって思って。

 

俺がiPhoneで使ってるアプリもSNS的なものが結構あるわけよ。

 

すると全然知り合いじゃないし、顔もわからないんだけど、なんかこう話が通じるっていうか....

 

これはこういう世界としてアリなんじゃないかと思ってね。

 

VRゴーグルは使ったことないけど、きっとチャット機能があると思う。

 

そうしたら、別に離れていても誰かとプレーすることができると思うのだ。

 

すると、バーチャルな世界で運動仲間が出来たりするのでは?と期待している。

 

あとは動画とかも見れるらしいので、VRゴーグルして横になったまま動画見るとか、家にルームランナーでも置いて、歩きながら動画って作戦もあるよね。

 

外が寒かろうが雨が降っていようが、何時であろうと一切関係なく、自分のペースで自分のライフスタイルが確立できる。

 

ZOOMやスカイプメッセンジャーがあるから、世界中の友達とタダで話すことができる。

 

まさに....

 

まさに俺に合う時代がやってこようとしている。

 

 

コロナのおかげで海外に行けなかった。

 

余裕のできた時間を、他のことに使うことができた。

 

生徒数はおそらく、みかみ塾史上最多になっているはず。

 

でも、まだまだアイデアがある。

 

近いうちに形にしようと思っている。

 

海外に行き始めると、また忙しくなる。

 

今のうちにできることをやっておきたい。

 

 

とりあえず年内にもう一つくらいは塾を出したいと考えている。