みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

あと9日 自分が納得ならそれでいい。

あと9日。

 

 

試験がすんだら、笛を買う。

 

www.amazon.co.jp

 

そしてタイタニックのテーマを練習する(笑)


www.youtube.com

 

人のことを好きになるってのは、人生の重要なテーマだと思う。

 

俺は歌は上手くないから、せめて一生懸命に笛が吹けるようになってみたい。

 

何か尊いものを自分から発してみたい。

 

 

他人に褒めてもらう必要なんか一切ない。

 

 

俺はカエルを1匹買ってて、毎日話しかけてる。

 

俺のカエルは別に人に見せびらかすものじゃない。

 

ただ、俺がカエルと一緒に仕事してる。

 

カエルは俺に飼われていることを知らないだろう。

 

だけど、俺はカエルから幸せをもらっている。

 

そう、本当に好きなことってこういうことだと思う。

 

昔、無駄遣いしていた頃、まだ買うものはないかといつも買うものを探していた。

 

結局、最後に欲しかったものは剥製なのだが、つくづく買わなくてよかったと思う。

 

剥製なんか、「どうだ、すごいだろう。」って威張るためだけにしか使えない。

 

きっと引っ越す度に邪魔になったに違いない。

 

 

 

自分が幸せであることに、他人の評価って実は関係ない。

 

海外でたくさん見てきた、道端でみんなで飯を食ってる風景が一番幸せなんだとわかるようになった。

 

f:id:warumonost:20211015133657p:plain

 

あと9日。

 

今日は、時間を測って問題を解いてみよう。

 

試験日まで完成度を高めよう。