みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

The weird みかみ一桜

いや、それがね。

 

本を読んでるわけよ。

 

今でもね。

 

で、キンドルってすごいじゃん。

 

欲しいと思った瞬間に読めるわけだから。

 

あとは本が増えなくていい。

 

本を買うとすぐに本棚を占拠してしまうから嫌だったんだよ。

 

で、本を読んでたら、これ面倒だから誰か解説してる人いないの?って YouTube 調べたらめっちゃいるじゃん。

 

おお、こりゃあいいわ。ってことで、昨日は動画で本を30冊くらい読んだよ。

 

そしたら、気づいたね。

 

人ができることは人ができるんだということに。

 

意味わかる?

 

例えば、英検1級ってすごく難しいじゃん。

 

だけど、英検1級をとるための勉強方法は書いてあるわけだから、それをやれば誰でも1級になれるでしょ?

 

だけど、ホリエモンになれるか?

 

なれないじゃん。

 

ホリエモンへのなり方は書いてないから。

 

歌がうまくてもYAZAWAにはなれないし、頭がどんなによくてもアインシュタインにはなれないわけよ。

 

特定の人へのなり方は明らかにされていない。

 

 

さてここで問題です。

 

二人の人がいました。

 

Aさん。貯金額100億円。

 

Bさん。貯金額1万円。

 

これ、どっちが幸せ?

 

当然Aさんと思うだろ?

 

Aさんは世界中を旅していて、クルーザーや高級車を何台も持っている。

 

毎日100万円くらい使っているけどお金が減らない。

 

Bさんはボロの大衆車に乗って15年目。

 

時々、故障したりしてる。

 

Aさんは、タワーマンションペントハウスに住んでいて、友達とパーティーをしている。そのときはA5ランク和牛を白トリュフと一緒に食ったり、伊勢海老を食ったりしてる。

 

Bさんは、6畳のアパートに住んでいる。友達とホットプレートで安い焼肉を焼いて焼酎飲んでる。

 

これ、どっちが楽しい?

 

Aさん。

 

 

............これ、本当か?

 

誰かに洗脳されていないか????????

 

 

Aさんが休みの日には、海の見えるホテルに行ってドンペリを飲んでる。

 

お金をかけている。

 

Bさんが休みの日には、カヌーに乗ってお気に入りの場所に行って熱帯魚をみている。

 

お金がかかっていない。

 

 

 

お金バイアスがかかってないか?????

 

は?

 

バイアス?

 

バイアスってのはここではかさ上げっていう意味。

 

お金がかかってる方が手が届きにくい感じがしてバイアスがかかってないか?

 

 

例えば、日本で一番海外旅行している塾講師の俺様が今まで出国した回数は150回以上だ。

 

これまで行ってきた海外旅行の面白さを上から順に並べたら、使った金額とは無関係になるぜ。

 

 

つまりは幸せは金だけじゃないってことだ。

 

金がないと困ることは多いかもしれないが、必要分あればそれ以上は幸せとは関係ないはず。

 

誰かに金バイアスの洗脳されてる。

 

誰だ?

 

俺らを洗脳しているのは?

 

 

だから俺は昨日、気がついたのだよ。

 

誰かのルールで踊らされている「この必死に泳がないと溺れてしまう感覚」は虚像なのだと。

 

 

ちなみにBさんってのは実在している人で、友達がめっちゃたくさんいて、金が少ないこと以外どう見ても幸せそうに見えるのだが、毎日毎日朝起きてから楽しそうに生きてるぜ。

 

病気になってもまわりの人がご飯持ってきてくれたり、病院に連れて行ってくれたり全く困るような気がしない。

 

この人に勝つのは、そう簡単なことじゃないと思う。

 

 

 

 

 

 

だから俺は昨日決めたのだよ。

 

俺はぶっ飛んで生きようと。

 

誰かと比べられる生き方をしていると、相対的に幸せになったり不幸になったりするんだよ。

 

だけど、ぶっ飛んでれば関係なくなるでしょ?

 

偏差値とか貯金額とか、そういう数字で測れないゾーンにいけるでしょ?

 

 

他人からの評価もいらないんだよ。

 

前田慶次でいいんだよ。

 

ラオウでいいんだよ。

 

人のことなんか考えなくて素でやってりゃあいいんだよ。

 

 

そうすればきっと華が咲く。

 

華になったら、その香りをみんなに発信すればブランドになる。

 

 

そう。

 

そういう風に生きることにした。

 

 

 

俺は人のルール外に出るために頭おかしいことしかしないんで、気にしないでください。

 

 

f:id:warumonost:20210223114434p:plain