みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

無題

今日はブログを書く気が起きない。

 

精神的にいろいろ参ってるからだ。

 

だけど、そういうときこそ差が出ると思っている。

 

 

なんでもそう。

 

強いにもいろいろある。

 

瞬発力がある人や、継続力に長けている人。

 

どれも強いと思う。

 

でも、不屈の精神だって強さには重要だ。

 

 

俺も今まで何回も挫折したり、目の前が真っ暗になったりしてきた。

 

だけど今日まで無事に生きてきた。

 

 

ああ、今思うとそういうときは絶対に誰かに助けられてきたと思う。

 

これからもきっと周りの人に助けてもらいながら、逆に助けながら生きていくんだろう。

 

 

人の中に生きることができる人間でよかったよ。

 

今日見たどこかに、哺乳動物全100%のうち、人間は36%を占め、60%は家畜であると書いてあった。

 

野生動物は地球上に4%しか残ってないらしい。

 

人間と人間が利用する家畜で、全哺乳動物の96%も占めているのか。

 

 

地球は人間の星だな。

 

 

これからも人に助けられて人を助けて、みんなと頑張っていきたいと思う。

 

今日だって俺以外にも苦しみの中にいる人がいるかもしれないが、負けないで欲しい。

 

俺は応援している。