みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

ハイアンドロー。

最近、映画でハイアンドローがあるので高校生中学生が騒いでるね。

 

ユーチューブでも部分的に見れる。

 

あの中に無名街ってのが出て来る。

 

あれ見て、みんな何を思うだろう。

 

セットって思う?

 

非現実世界って思う?

 

あれ、アジアでまさによくあるスラム街じゃん。

 

俺、臭いまでわかる。

 

俺もいくつかのスラムに行ったけど、俺が行った中で最上級は昔のスモーキーマウンテンだったなあ。

 

今はもうフィリピンもかなり綺麗になったけど、昔やばかったもんね。

 

そういえば、無名街のリーダーはスモーキーかあ。

 

わざとかなあ。

 

国によって、ホームレスが多いところと少ないところがいるのが不思議だ。

 

フィリピン絶対に多いよね。

 

ミャンマーとかも結構いるイメージだ。

 

逆にインドネシアとか少ないよね。

 

お国柄なのか?

 

日本も発展途上国になったら、きっとホームレスが増えるタイプの国だと思う。

 

 

日本にスラム街が増えたら、きっとそこに集まる人と避ける人に分かれて二極化するだろう。

 

そして今ならスラム街に世界からバックパッカーが集まってきて、多国籍化すると思う。

 

俺はスラムに住みたくないので、仕事を頑張ろう。