みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

着々とオンライン授業(+動画授業)に向けての準備中

f:id:warumonost:20210506210347j:plain

 

現在、オンライン授業や動画授業に向けて準備を行なっている。

 

昨日はコンデンサーマイクも購入した。

 

イメージはすでにあるので、もはや具現化するだけでいい。

 

 

オンラインや動画授業にはそれ独自の進化があるはずだ。

 

もはやバーチャル講師を生業としてもいいくらいの覚悟で臨んでいる。

 

 

少子化や経済停滞により日本の多くの市場は小さくなっている。

 

ただ、その中にも今から成長していく分野もあるはずなのだ。

 

従来分野に比べ、成長分野での仕事の方がきっと楽しいだろう。

 

その分、わからないことも多くトラブルもあるかもしれない。

 

でも、それが仕事の楽しさの一つではないだろうか。

 

 

高校の化学と中学生のニューホライズンはぜひとも自分でやりたい。

 

まだまだ揃えるものはたくさんあるが、ここは躊躇することなくじゃんじゃんカードを切っていきたい。