みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

暇はイヤだ。イヤイヤイヤヨ〜。

生活できるだけの給料はある。

 

みんながすごく良くしてくれる。

 

月火水に仕事して、木金土日は休んでいる。

 

完全週休4日制。

 

しかも最長で1日90分しか働かない。

 

好きな時間に起きて、好きな時間に寝る。

 

ずっと寝ててもいい。

 

空いた時間は何しても誰からも何も言われない。

 

そんな夢のような生活、やってみたいですか?

 

毎日パチンコしてもいいし、ドライブしてもいい。

 

たまってる映画を100本見たいですか?

 

はい、どうぞ。

 

いやいやよく考えたら、仕事もオンラインだから日本一周を始めてもいい。

 

家にいる必要さえないんだから。

 

 

 

は〜。

 

 

 

 

これは俺の生活だ。

 

もう疲れた。

 

俺はこの生活にもう疲れてしまった。

 

こんな生活していると、トイレに行くのさえ面倒になる。

 

昨日なんか163歩しか歩いていなかった。

 

風呂にはいるのも面倒だったから、ときどきしか入らなかった。

 

屍になっていく自分を毎日感じていた。

 

これくらい屍な生活を送ってると、忙しいことに憧れを抱くようになる。

 

ああ、忙しくなりたい。

 

5日前に英会話を再開した(今日で5日目)。

 

4日前にブログを再開した(今日で4日目)。

 

3日前から1日1冊ペースで本を読むようになった。

 

2日前に自分の今年をどうしたいか考えた。

 

昨日は、ニューホライズンの本が届いた。

 

そして今日は、仕事に使ういろいろなものを注文した。

 

f:id:warumonost:20210502194634j:plain

 

 

 

俺は忙しくなりたいのだ。

 

暇でも、忙しくても同じ時間が過ぎていくのなら、忙しくなりたい。

 

 

海外旅行に行っても、何もしない日などない。

 

せっせと色々なことをしている。

 

俺は止まっているのが大嫌いなのだった。

 

 

というわけで、今から加速する。

 

今までは作ってなかったホームページも作成中だ。

 

トップページだけチラッと見せようか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:warumonost:20210502194852p:plain

 

だーっはっはっは。

 

どうだ。

 

俺らしいだろう。

 

 

 

 

とにかく俺は仕事がしたい。

 

今から全部の曜日に授業をいれて、忙しくしよう。

 

 

 

そう、それでハッピー。

 

さすが俺。