みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

やはり積んでいくことの方が面白いね。

まあ、趣味が酒だった男が何を言うのかって話だが、刹那な趣味よりも積んでいく趣味の方が面白いね。

 

どういうことかっていうと、ネットフリックスに入ってるんだけど、あれって見たら終わりじゃん。

 

次につながらない。

 

無知がゆえに間違ってドラマなんか見てしまうと、最後まで見ないと気になるし、見てる時はいいのだが、見終わった後は使ってしまった時間のことが気になってしまう。

 

それでもってスキルが貯まったかと言えば、何も貯まっていない。

 

運動ならオッケーだ。

 

きっと次の時にもう少し上手になってる。

 

あるいは少し健康になったはずだ。

 

 

って考えると、何か次に繋がる系の方が俺的には楽しい。

 

旅行もいい。

 

知見がたまってくると、さらに次の旅行が良質になる。

 

 

今は、問題を解いてるときに、変なアドレナリンがでて快感なんですけど..

 

ああ、あそこをこう説明しようとか、ここをこう説明しようとか。

 

 

スキーとか、ゴルフとか、自分が上手くなるとすぐに説明したくなるおっさんとかいるじゃん。

 

あれ、最初はいいけどだんだんうざいよね。

 

でも、俺らの場合それが仕事だからね。

 

どんなに丁寧に説明しても、どんなにうんちくたれてもウザがられない。

 

雑に説明してると、むしろ「もっと丁寧に説明せいや、コラッ。」ってことになるからね。

 

ウザいおっさんにとっては天職のような仕事だ。

 

 

というわけで、もう授業だ。

 

さらば。