みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

ひなまなハートヤイ(ハジャイ)編。

タイに何回も行ってる人は多いだろう。

 

俺もよくわからないけど2〜30回は行ったと思う。

 

パターンとしては1回目にバンコク行くよね。

 

水上マーケットと、3ワット(ワットポー、ワットアルン、ワットプラケオ)。

 

もう一回行こうなあで、今度はアユタヤまで行くじゃん。

 

その次はちょっと違うところでも行く?って感じでチェンマイへ。

 

そしてやっぱりカオサンよね。とかってバンコクに戻って...

 

パタヤ行って、プーケット行ってって....

 

 

島は別にしてタイの南の方ってあまり行く人いないと思うんだよね。

 

俺もハジャイに行ったことないから、ハジャイがどんなのか気になってたんだよなあ。

 

ってことで、これを見たらハジャイがわかるぜ。

 

www.youtube.com