みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

犬とかネコとか..

幸せを考え続けている。

 

www.facebook.com

 

これ、見れるかなあ。

 

このネコは間違いなく飼い主にとって大事な家族だ。

 

 

俺も犬を飼っている。

 

お互いの言葉は話せないが、気持ちをわかり合ってる家族だと思っている。

 

どんな時にも絶対に味方になってくれるのがペットだと思うし、人間だってペットの食事は絶対に忘れないし、ペットを裏切ったりはしない。

 

お互い強い信頼関係で結ばれていると思う。

 

俺が一番嬉しいのは、寝るときに呼吸が合うことだ。

 

犬って人間と全然形が違うのに、息してるんだよ。

 

犬の寝息を聞いてると、信頼されていることに嬉しさを感じてしまう。

 

 

常識的に考えて、人間を買うことはできない。

 

スーパーに行って、

 

「三つ子を育てたいからください。」

 

「3人一緒ですか?じゃあ2割引でいいですよ。」

 

「ありがとう。」

 

なんてことになるわけない。

 

 

普通、家族を買うことなんかできるわけがない。

 

でも、犬とかネコは買えるんだよね。

 

すごいことだと思う。

 

家族をお金で増やすことができるなんて。

 

 

ちなみに発展途上国の村とかで、犬を飼っている率はものすごく高いと思う。

 

セキュリティーの意味もあるらしい。

 

犬にあまりヨシヨシってやってるのを見たことがない。

 

なんか足でシッシッって感じなのだが、あれはあれでいいんだろうなあ。

 

 

 

最近は保健所等で、ペットの殺処分が問題になっている。

 

もし保健所に家族を探しに行ったら、お互いハッピーになるだろう。

 

 

時々、夜になると塾で犬を飼おうかな?って思うことがある。

 

塾には子供達がいっぱいいるから、犬も嬉しいだろうなあって思うことがある。

 

 

俺は、歳をとっても犬かネコを飼いたいなあって思う。

 

f:id:warumonost:20190611111420j:plain

ちなみに俺の家の犬

 

 

 

 

 

あっ、俺のことを認識できない魚とかハムスターとかには一切興味がない。