みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

2021 膝クラッシュからのスタート。

昨年はクソボケの弟にデブと言われ、自炊を始めた(約4割くらい、他は外食)。

 

そして実はそれ以外に腕立て伏せを始めていた。

 

と言っても、こういうのを使って深くする腕立て伏せなので、

f:id:warumonost:20210101171634j:plain

 

普通にやるよりは負荷をかけている。

 

最初14回しかできなかった。

 

でも、1年も頑張ると少しずつ増えて来て、ノンストップで33回までできるようになった。

(月に1〜2回ずつ増やした)

 

 

今年は家での飲酒を減らすことと、ジョギングを続けていこうと思っている。

 

実は昨年の終わりから考えていたことなので、少しだけ準備をしていた。

 

準備期間が終了したので、今年から陸上界と節酒界にデビューする。

 

俺は見苦しい感じで走るおっさんになりたくない。

 

もちろん今は見苦しいどころか、醜悪でおぞましい中年ランナー、いやいやモソモソと移動する中年ウオーカーに見えるかも知れない。

 

だけど、デブになったからと言って今日だけ気にして走るしょうもないおっさんではない。

 

「走った後のビールは旨いのぉ。」って飲むクソジジイじゃないのだ。

 

俺はおっさん同士で優劣をつける存在ではない。

 

インテリジェントなヒューマンなのである。

 

自分を律して、自分のルールの中で美しく生きていく存在だ。

 

なるべく早く、陸上界に降臨できるように努力しようと思っている。

 

そして高貴に走らねばならない。

 

若いにーちゃんたちと爽やかに走るのである。

 

 

昨年は海外を封じられたために、

 

・塾の周りをアスファルトにする。

 

・塾の電気をLEDにする

 

・女子トイレの洋式化

 

・普通二輪免許の取得

 

・包丁を使うこと

 

に着手することができた。

 

 

今年も海外に行けない可能性が高そうなので、新たなることを行いたいと思っている。

 

とりあえずは2月に家を引っ越そう。

 

新幹線の駅に一番近い新築のマンションの1階の入口側に住むことを自分のルールとしていたが、駅に行くことがほとんどなくなった。

 

いやいやそれ以上に、駅の周辺は飲み屋の巣窟で、今の俺にとっては危険極まりない場所である。

 

そこで塾周辺の文教エリアに引っ越して、酒の漬物と化した俺の魂を救済する必要がある。

 

今年は知的に生きる予定だ。

 

 

また、昨年はウッセーとかバーローとか、口悪く話すこともあったが、それは今年も続けていこうと思う。

 

俺がわがままであることをみんなが忘れないようにだ。

 

あと10万日もあるからね。

 

死ぬまでに。

 

まだまだ頑張ろうと思う俺様だった。

 

 

というわけで、あけましておめでとう。

 

お前らも俺を見習って頑張れよ。