みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

いきなりありがとうございます。その1

塾のお母さんで「好きなお母さんを言ってみて。」って言われたらきっと無限に言えるだろう。

 

ひとりひとりのお母さんにありがとうございます。って言いたいのだが、さすがにちょっと難しい。

 

また10人くらいのお母さんを任意に選んでしまうとひいきになってしまうので、1学年にひとりくらいのお母さんに「ありがとうございます。」書いてみたいと思う。

 

 

高3の子のお母さん。

 

お姉ちゃんと弟くんをずっと塾に預けてくださり、ありがとうございます。

 

お姉ちゃんのときは、何回か集まってミーティングやりましたね。

 

また、卒塾旅行の寸志をありがとうございました。

 

いつもお願いを頼みやすかったので、車に乗せていただいたり、相談に乗っていただいたり、本当にありがとうございました。

 

ちょっと授業の時間があわなかったときに、迷惑をかけてしまったときに、

 

f:id:warumonost:20201114175007p:plain

 

長いお付き合いじゃないですか、って言っていただけてものすごくうれしかったです。

 

あとは、チャンスがあったら、是非どっかに飲みにいけたらと思っております。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

高2の子のお母さん。

 

家族でお付き合いをしてくださって、本当にいつもありがとうございます。

 

面談になるとついつい雑談になってしまって長くなってすみません。

 

海外の話がめっちゃおもしろいので、いつも盛り上がれて楽しかったです。

 

みんなで焼肉に行った時は、ベロベロに酔ってしまってすみませんでした。

 

近所なのでまだ何回も会えますね。

 

今度は焼き鳥あたりで盛り上がりたいなあって思います。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

高1の子のお母さん。

 

いつもニコニコで僕を助けてくださってありがとうございます。

 

ミスってもいつもお母さんが、「いいですよ。」とか言ってくださってたので、特別な味方がいてくださるようで心強かったです。

 

ラオスには行けなくて本当に残念でした。

 

行けたらまた報告メールを送れたのになあ、って思いました。

 

あと、ひなまなの応援もくださって本当に嬉しかったです。

 

あと2年。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

中3の子のお母さん。

 

合宿のときや、オンラインのときに、いつも本気で褒めてくださってありがとうございます。

 

やっぱり承認されるとうれしいもので、これからも社長としてがんばろうかなあって思ってしまいます。

 

まわりにちゃんとした塾がいっぱいある中で、こんなチャラい塾に大事な娘さんをお預けくださって本当に感謝しかありません。

 

願わくば、娘さんが理系に進んでくれるともっとうれしいです(笑)

 

 

その他のお母さん。

 

いつも遠くから送迎してくださり、ありがとうございます。

 

子供さんと勉強しながらもお母さんと話したり笑ったりできた日々が楽しかったです。

 

コロナのせいでちょっと先が読めないですが、子供さんに一番良い選択肢があればなっていつもネットをみています。

 

また、カンボジアのときみたいにどこかに行けるといいなと思います。

 

コロナの収束を願うばかりです。

 

 

 

 

お母さん方が俺らの塾を選んでくださって、子供さんを預けてくださる。

 

感謝しかないよね。

 

みなさん、大事な子供さんのために一生懸命な気持ちであることがわかるから、俺もそれを真摯に受け止めて、一生懸命に子供達と頑張りたいと思っている。

 

ああ、いい仕事だなあ。

 

塾じゃないとダメだな、やっぱり。

 

 

塾最高!