みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

幸せとは何かを悩み続けている。

幸せってなんだろうと悩み続けている。

 

そして世の中が多くの洗脳からなっていることにも気付き始めている。

 

なぜいい車に乗りたいのか?

 

動くということが車の本質であれば、ベンツである必要はないのではないか?

 

流行のファッションってなんだろう?

 

自分が好きなものを着ればいいだけなのに、どうして流行などというわからない概念があるのだろうか?

 

結婚ってしないといけないのか?

 

結婚しなくても一緒に暮らすことができるのに、なぜ紙を1枚提出させるのだろう?

 

家を買う必要がどこにあるのか?

 

全員が借家で、家を貸し出すシステムが当たり前になってもいいはず。

 

 

不思議なことが多すぎる。

 

人間の幸せは自分の心の持ち方にもあると思う。

 

 

俺は他の人よりも豊かなはずなのに、なぜかいつも未来を憂いている。

 

本当に不思議だ。

 

健康で、勉強もできて、一通りの欲しいものは全て揃っている。

 

スラム街の人々の100倍以上のものを一人で持っているというのに...

 

 

幸せは自分の心のポジショニングがかなりの大きさを占めていると思う。

 

何十年もずっと考え続けている。

 

幸せとはなんだろうか。