みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

そしてハワイに。

太平洋を一発で横断するには俺の咳がもたない。

 

飛行機の中の客を咳の恐怖で、パニックにしてしまうかもしれない。

 

緊急着陸だ。

 

というわけでハワイにやってきた。

 

アメリカといえば、世界一周JKのひなこちゃんがいる。

 

「ひなこちゃーん。ハワイに行くけどいかがー?」

 

「いきまーす。」

 

ということで、俺がついたときにはすでにハワイにひなこちゃんがいた。

 

咳がすごすぎるのだが、俺は重大なことをしないといけない。

 

「せんせー、その咳......」

 

ひなこちゃんが聞いてくる。

 

「なんか私の周りの、コ●ナになった人たちの咳に似てるんですけど。」

 

おいおい。

 

断じてそんなはずはない。

 

俺はジャングルにいたのだから。

 

でも、ハワイに到着した日にする唯一のこと。

 

PCR

 

怖いわー。

 

PCRがアウトなら.....

 

色々なことをシミュレーションしてしまう。

 

そしてPCRを受けた。

 

「24時間以内にメールで結果を送ります。」

 

わずか数時間後にメールが来た。

 

見ようとすると、ひなこちゃんが俺に言う。

 

「ちょっと待ってください、動画撮るんで。」

 

お前はぶぁかか!

 

俺はジャングルにいたんだから、コ●ナであるわけないだろう。

 

「はい。どうぞ。」

 

カメラを俺に向けて、早く見ろと促してくる。

 

何度かPCRをやったがこんなに緊張したのは初めてだ。

 

これで陽性なら、下手したら10日間は帰国できなくなる。

 

日本でコロナになるのとアメリカでなるのでは訳が違う。

 

この医療費の高い国で全部自腹の危機なのである。

 

 

 

 

 

 

negative(陰性)

 

 

ホッとする俺に、「ちっ。」と言う声が聞こえる。

 

ちっじゃねーだろ。

 

次の日、謎の勝手に電気で進む自転車をレンタルして、ダイヤモンドヘッドやワイキキビーチを回った。

 

ディープな旅行が好きな俺には少し物足りないが、やはりこれは人気が出るのも理解できると思いながら風景を楽しんだ。

 

 

さてと。

 

戻るか。

 

 

 

 

これで俺の世界一周が終了。

 

俺のこの旅行記を読んで何か感じたか?

 

 

感じただろ?

 

せっかくの世界一周なのに、あっさりしてるだろ。

 

もっと感動や思うことや色々なことがあったんじゃないかって思うだろ?

 

 

 

そう。

 

俺もそれは思ったんだよ。

 

 

「感動は若さに比例する。」

 

ってことを。

 

 

いいか。

 

若いやつら。

 

 

どうせ生きるんなら一生懸命生きろよ。

 

俺みたいなジジイになって世界一周してもな、若いやつが感じる何分の1しか感動できないんだよ。

 

特に150回以上海外旅行している俺には、新鮮なものがあまりないわけだ。

 

だから、若いうちに色々やってた方がいいぞ。

 

 

 

 

と言うわけで俺は明日の朝、帰国の飛行機に乗る。

 

世界一周のまとめの感想は、日本で俺の好きな缶コーヒーを飲みながらゆっくり書いて行こう。

 

とりあえず世界一周レポートブログは以上だ。

 

こういうの書き始めて途中でやめるやつ多いだろ?

 

継続は絶対に重要だから、なんでも最後までやり切れよ。

 

俺を見習えよ。

 

 

 

 

 

参考までに、

 

詳細はまだわからないが、40日で世界一周にかかる費用は一人150万円以上になる。

(1ドル145円くらい、サーチャージ高めの2022年の7月だ)

 

これくらい出してもいいと思うやつがいたら、お前らも行ってみるといい。

 

 

特に若いやつは元が取れると思うぜ。

 

 

 

俺はBucket listをこれでまた一つ消せたので、死ぬ時の後悔を一つ減らすことができた。

 

死ぬまでに世界一周する 終了

 

では、日本で会おう。