みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

徳山しょうた塾が始まるよ〜〜。

f:id:warumonost:20201224160039j:plain

 

俺の教室と同じ学区に徳山しょうた塾ができる。

 

なんとあと2日後。

 

地元の人は、市役所の新南陽側にひとつ入った道沿いでわかるかと思う。

 

中学生全学年と徳山高校の国語が対象だ。

 

もしかしたら、徳山高校だけじゃなく、下松高校とか新南陽高校の子も入れるのはないかと思う。

 

国語でお悩みの高校生は問い合わせて欲しい。

 

 

俺のところでは、中3で400点以上、かつ徳山高校志望の生徒さんしか募集してなかったけど、しょうた塾は中1、中2、それから400点に達していない生徒さんでも入塾できるはずだ。

 

ぜひ、中1からロケットスタートを切りたい人は体験を受けて欲しい。

 

体験は無料なので、ま、嫌なら入塾しなければいいだけだ。

 

勧誘等は一切しないし、ま、お気軽にどうぞだ。

 

 

 

 

それから、俺の教室もあさってから、中3の冬休みの連続模擬試験が始まる。

 

徳山高校を受ける子で、「徳山高校に受かるかどうか知りたい。」という子供さんがいたら、ぜひどうぞ。

 

毎日やっていて、税込み1回500円という格安な上、即日で合否を判定する。

 

合格か不合格かしか判定しない。

 

「今日が試験なら合格してます。」

 

「今日が試験なら不合格です。」

 

どっちかだ。

 

 

 

コロナで未来が見えない今。

 

今こそ、教育に力を入れるべきではないだろうか?

 

というわけで、俺は燃えている。

 

死ぬまでに10000日もあるとわかった今、もう一回いろいろなことに挑戦だ。

 

ここ7〜8年間で2ヶ月以上連続で日本にいたことがなかったのだが、すでに9ヶ月も日本から出ていない。

 

おかげでいろいろなことができた(塾のまわりをアスファルトで固めたり、全部の灯りをLEDにしたり、トイレを改装したり)。

 

この感じだとまだまだ半年くらいは日本から出れそうにないよね。

 

今の塾をしっかり強化して、未来に備えたいと思っている。

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

oresumi.com

 

www.nicojuku.com