みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

めっちゃ成績の上がる塾

しょうた塾の成績が爆上がりしているようだ。

 

shotajuku.hatenablog.com

 

ちなみに俺の事務所は、しょうた塾の隣なので、しょうた塾そしてしょうた塾の子供達がどんなにがんばっているのかを知っている。

 

しょうた先生はグループの中で少数派の文系のヘッドなのだが、アプローチが理系で面白い。

 

1年生から古文、漢文などの言葉の勉強をしっかりやることが他の教科を上げやすくするという持論を最初から持っていた。

 

そして実際にそれを実行に移している。

 

予測を立てて授業を作って、それを評価しながら次の授業へ反映させていっている。

 

 

 

今までグループの中で国語に力を入れている塾がなかったので、時代にもマッチしてていい感じだ。

 

 

さて、俺は今、高校受験の塾はやっていないのだが、なんかやってみたくなっている。

 

中学生は親御さんとの距離も近く独特の楽しさがある。

 

ただ、忙しさが倍増してしまうのでどうなのか...

 

 

 

 

マンツーマンくらいならやれるかもしれないが、大人数はちょっと今は難しいかなあ。