みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

新生「かすみ塾」スタート

俺は気付いた。

 

気付いてしまったのだよ。

 

入試の教科は、それぞれの理解度や目標点が違うにせよ、与えられた化学という教科、範囲に対してどれくらい覚えていくかという競争だ。

 

 

でも、AO入試は全然話が違う。

 

俺らはもう6年も前からAO入試に取り組んでいる。

 

6年間、しっかり研究してきた。

 

かなりの人数の合格した子を探し出し、そして直接会い、「あなたの準備はどこでどういう風にどれくらいやったのか?」ということを詳しく聞いて回った。

 

国公立、文系理系の合格エントリーシートを見せてもらい、面接の対策を聞き、情報を蓄積していった。

 

俺らはその間もずっとAO入試での合格者を出し続けてきた。

 

つい最近も、10倍の難関をくぐり抜け合格した。

 

明後日、試験の子もいる。

 

一度も落としたことはない。

 

 

 

 

AO入試は特殊だ。

 

特殊だからノウハウがいる。

 

本当に合格しようと思ったら、特殊な準備をしていないといけない。

 

一応AOも受けようかなあっていうような試験ではない。

 

もしも、俺らくらいの知見を他の塾が貯めようとしたら、俺らと同じ期間、そして同じくらいの費用を投じなければ難しいだろう。

 

 

ズバリ言おう。

 

俺はAO入試は大好きだ。

 

自分の子供でさえ、学校がくれる予定だった指定校を蹴ってまでAOで受けさせたくらいなのだ。

 

AOにはドラマがあって、そしてみんなゴールが違う。

 

こんなドラマティックな入試、超俺向きとしか言えない。

 

 

よし、これはみかみ塾グループでAO入試の専門塾を作って、本格的にやるしかない。

 

というわけで、うちのグループで「最高のエントリーシートを作れる先生」、そうあなた。

 

 

かすみ先生、AO専門塾を作ってください。

 

今からかすみ塾でAO入試をガチでやりたいと思います。

 

まずは周南市で、今年中に誰が見ても1番になります。

 

その後2年間で山口県で誰が見ても1番になります。

 

 

 

AO入試といえば、かすみ塾。

 

合格したかったら、かすみ塾。

 

 

 

ということで、Bucket listに追加。

 

今年度やることはこの3つです。

 

 

⭐︎ 動画編集の最低スキルを勉強(3ヶ月以内)

⭐︎ あと3冊参考書を書くこと(1年以内)

⭐︎ 周南市AO入試と言えばかすみ塾にする。(1年以内)

 

 

 

 

 

ちなみに「海外の大学に入学すること。」は終了したので削除。

 

あと、「五つ星ホテルで暮らすこと。」これはつまらないから削除だ。

 

 

 

さて、ホームページ作ろう。