みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

夏色のナンシー。

昔、早見優という歌手が夏色のナンシーという歌を歌っていた。

 

冷静に考えると夏色のナンシーってなんだろうか?

 

そもそも夏色って何色?

 

f:id:warumonost:20201105141327p:plain

青や水色、オレンジ、赤、黄色?

 

は?

 

広過ぎだろう?

 

夏色って全体の半分くらい占めてるじゃねえか。

 

ってか、緑と白黒意外全部夏色じゃねえか。

 

そしてそんな色のナンシーって誰よ?

 

青色のナンシー?

 

まあ、ナンシーって名前なわけだから、日本風にいうと

 

青色の花子みたいな感じか?

 

どういう状況だ?

 

これは。

 

これを曲の題名って、結構ぶっ飛んでいませんか?

 

は?

 

待てよ、ナンシーが名前じゃない可能性がある。

 

他の意味は....と。

 

ググってみるかっと。

 

......あった。

 

f:id:warumonost:20201105141713p:plain

 

おいおいおい。

 

過激なタイトルで攻めてくるなあ。

 

赤色のホモの男。

 

デンジャラスだ。

 

 

 

やっぱりナンシーは人名なんだと思われる。

 

黄色のナンシー。

 

これくらいの感じだろうか。

 

 

そう言えば、当時の英語のニューホライズンという英語の教科書も登場人物はナンシーだった。

 

そう、ナンシーと言えば、アメリカ人の女の子の代表なのだ。

 

 

俺も25歳の頃、ナンシーという外人の女の友達ができたことがある。

 

「ワッツユアネーム?」

 

「アイム ナンシー」

 

何回か会った後に、俺が話しかけた。

 

「ねえ、ナンシー?」

 

いつもよりもレスポンスが悪い。

 

もう一回聞いてみた。

 

「ちょっと、ナンシー?」

 

 

「ナンシー? アイム ルーシー。」

 

え?

 

おまえ、ナンシーじゃなくてルーシーだったの?

 

いつから????

 

 

俺がナンシーとずっと思ってた知り合いはルーシーだった。

 

 

終了。